朝食&ランチ❀春菊のBLTサンドイッチ

爽やかな春菊でBLTサンドを作ってみました。
正確には春菊なのでBST !?かな。。。
このレシピの生い立ち
春菊のシーザーサラダを作ったら、主人が『これパンに挟んだらBLTサンドになるね』と言ったので、作ってみたら香りも良くて美味しく出来ました。
朝食&ランチ❀春菊のBLTサンドイッチ
爽やかな春菊でBLTサンドを作ってみました。
正確には春菊なのでBST !?かな。。。
このレシピの生い立ち
春菊のシーザーサラダを作ったら、主人が『これパンに挟んだらBLTサンドになるね』と言ったので、作ってみたら香りも良くて美味しく出来ました。
作り方
- 1
今回は手に入りやすい、普通の春菊を使いました。
2株、これ位です。 - 2
トーストしたパンの片方にバター、もう片方にバター・マヨネーズを塗りコショウをかけておきます。
- 3
春菊は葉の部分を使います。
良く洗って、水を切っておきます。 - 4
水の切れた春菊をマヨネースで合え、粉チーズを混ぜます。
マヨネーズは春菊に絡む程度の少ない量で。 - 5
トマトは5㎜位に切ります。
種を取ると水っぽくならないです。 - 6
ベーコンはパンの幅に切って、焼きます。
ベーコン、多めの方が美味しいです。 - 7
バターのパンの上にベーコンを起き、
- 8
その上に、たっぷりの春菊を乗せて、
- 9
トマトを乗せて、
- 10
マヨネーズのパンでサンドします。
ラップでギュッと包んで切ります。
- 11
(10の切り方、れぽを下さった方の画像を参考にしました。m(_ _)m)
出来上がり♪
- 12
- 13
残った春菊の茎は、ぽんぽこらんらんさんの、レシピID : 20302313の、
- 14
きんぴらにして頂きました。
とっても美味しかったです。
コツ・ポイント
春菊の水気は充分切って下さい。
トマトの種も取った方が水っぽくならないです。(時間をおいて食べる時は種は必ず取って下さい)
★春菊は気管支炎や風邪で咳が止まらない時にも良いです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ















