柔らか♪ハンバーグ⭐

kanakenさん☆ @cook_40240060
柔らかくてジューシーなハンバーグをお家で簡単に♪
このレシピの生い立ち
子供もパクパク食べてくれる柔らかいハンバーグが作りたくて考えました。
柔らか♪ハンバーグ⭐
柔らかくてジューシーなハンバーグをお家で簡単に♪
このレシピの生い立ち
子供もパクパク食べてくれる柔らかいハンバーグが作りたくて考えました。
作り方
- 1
玉ねぎはみじん切りにして、耐熱容器に入れて、600wで2分➡️混ぜて➡️600wで1分加熱して冷ましておく。
- 2
パン粉に牛乳を入れて混ぜておく。
- 3
①、②、⚪をすべてボウルに入れて、粘りが出るまでよく混ぜる。
- 4
温めたフライパンに油を薄くしき、形を整えて焼く。中火で片面を2~3分焼いて、少し焦げ目がついたらひっくり返す。
- 5
水約50mlほど入れて、蓋をして中火で4分蒸し焼きにする。
- 6
蓋を取って、程よい焦げ目がつくまで2~3分ほど焼いたらでき上がり!
コツ・ポイント
片栗粉を入れると、肉汁があまり逃げ出さずジューシーに仕上がるような気がします。あとは粘りが出るまでよくこねましょう♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20485568







