お鍋ひとつで鮭の米粉クリームシチュー

おはまりキッチン @cook_40055546
塩麹のやさしい味の鮭のクリームシチューです。
米粉と豆乳で作ります。余計なものが入ってない!お鍋ひとつで作ります。
このレシピの生い立ち
箱のシチューではなく手作りでと思いました。
お鍋ひとつで鮭の米粉クリームシチュー
塩麹のやさしい味の鮭のクリームシチューです。
米粉と豆乳で作ります。余計なものが入ってない!お鍋ひとつで作ります。
このレシピの生い立ち
箱のシチューではなく手作りでと思いました。
作り方
- 1
生鮭は塩を振って5分ほどおき洗って食べやすい大きさに切る。
- 2
じゃがいも、にんじん、玉ねぎを食べやすい大きさに切る。
全てを鍋に入れる。 - 3
具が被る位のひたひたの水と酒、コンソメ、塩麹入れて強火で煮る。
ぐずぐず言ったらちょいぐつぐつ位の中火にする。 - 4
じゃがいもにんじんが柔らかくなったらとろ火にしておいてね。
- 5
ボウルに米粉と豆乳を合わせてよくかき混ぜて鍋にまわし入れる。
とろみがついたらお好みでバターを落として完成です。 - 6
米粉と水を溶いたものを多めに入れてとろけるチーズをのせて焼いたらグラタン風
コツ・ポイント
とろみを強めにしたい時は米粉と豆乳を増やしてね。塩麹は塩やコンソメでも、米粉は小麦粉でも大丈夫です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20608747




