サクサク◎雨の日のチョコチップクッキー◎

6sachi9 @cook_40296447
粉ふるいはカットしたずぼらチョコチップクッキーです◎雨でお出かけができない日に家にある材料で簡単に作れるクッキーです♪
このレシピの生い立ち
子供の頃から家で作っていたクッキーです◎
雨の日に母親とお菓子作りをした思い出のレシピです(^^)
サクサク◎雨の日のチョコチップクッキー◎
粉ふるいはカットしたずぼらチョコチップクッキーです◎雨でお出かけができない日に家にある材料で簡単に作れるクッキーです♪
このレシピの生い立ち
子供の頃から家で作っていたクッキーです◎
雨の日に母親とお菓子作りをした思い出のレシピです(^^)
作り方
- 1
バターを600Wのレンジで30秒加熱してやわらかくしたら
砂糖を加えてクリーム状になるまで混ぜ合わせる。 - 2
①のボウルにたまごを入れてさらに混ぜる。
- 3
画像のようにふんわりするまで混ぜ合わせます。
- 4
③のボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、塩、バニラオイルを入れてサックリと混ぜ合わせる。
- 5
ある程度混ざったところでチョコチップを入れて混ぜ合わせる。
- 6
オーブンを170度で予熱してからクッキーを成形します。
スプーンを使うと手が汚れません。 - 7
170度のオーブンで15分加熱。
焼き上がったらザルやケーキクーラーの上で粗熱を取ったら完成です◎
コツ・ポイント
レンジ対応のボウルで作ればバターの加熱から混ぜ合わせの工程までボウルひとつで完成します◎
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20710903









