さっぱりチェリーパイ♪

タニタカ @cook_40264602
新鮮なさくらんぼを贅沢に使い、甘酸っぱいパイにしました^ ^
紅茶と一緒に食べると美味しいです!
このレシピの生い立ち
知り合いからさくらんぼをたくさんもらったのでその時に試行錯誤して作りました!
不格好ですが美味しくできました^ ^
さっぱりチェリーパイ♪
新鮮なさくらんぼを贅沢に使い、甘酸っぱいパイにしました^ ^
紅茶と一緒に食べると美味しいです!
このレシピの生い立ち
知り合いからさくらんぼをたくさんもらったのでその時に試行錯誤して作りました!
不格好ですが美味しくできました^ ^
作り方
- 1
チェリーを洗い、下手をとる
- 2
鍋にチェリーと砂糖、水を入れて煮る
- 3
水気が減ってきたら、鍋から出して冷ます
- 4
冷凍のパイ生地を薄く伸ばす
※少し常温に置いて柔らかくすると伸ばしやすい
上に被せる用の生地も伸ばしておく - 5
型に生地を隙間の内容に敷き、フォークで刺す
※空気の抜ける穴を作らないと変形します - 6
冷ましたチェリーを入れ、上から生地を置き、溶いた卵黄を塗る
- 7
200度のオーブンで15分焼く
焼いたら、焼き色をつけるため180度のオーブンに入れる - 8
焼き色がついたら、粗熱を取り完成!
コツ・ポイント
今回はアメリカンチェリーを使いましたが、酸味が強めのチェリーだとさっぱりして、いいと思おます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20721283


