ホットケーキミックスで☆レモンケーキ

liarra @cook_40050650
ホットケーキミックスでウィークエンドシトロン風なレモンケーキをつくりました。型はイケアのもの。パウンド型なら1個分です
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にホットケーキミックスがのこっているのをみつけてしまったので。
ホットケーキミックスで☆レモンケーキ
ホットケーキミックスでウィークエンドシトロン風なレモンケーキをつくりました。型はイケアのもの。パウンド型なら1個分です
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にホットケーキミックスがのこっているのをみつけてしまったので。
作り方
- 1
オーブンを180℃に温めておく。
- 2
バターは20秒ほどチンして半分溶けたくらいにして、そこに砂糖を入れてよく泡立てる。
- 3
そこに、卵を入れてさらにハンドミキサーで泡立てる。
- 4
ふわっとしたらレモンの皮、ミルクを入れて混ぜ、振るったホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる。
- 5
型にサラダ油を塗り、4の生地を入れて180℃で40分焼く。
- 6
わたしはイケアの型で焼いたので2個分ですが、パウンド型なら小さめ1個分で、型にオーブンシートを貼っておくとよいです。
- 7
アイシングの材料を混ぜ、ケーキが冷めたらたらりとかける。
コツ・ポイント
アイシングはレモンの大きさで粉砂糖の量が変わりますが、固めのほうがドロッとたらすのが上手にできます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20728024




