新玉ねぎ丸ごとベーコンチーズ

Majumaru @cook_40339643
玉ねぎとチーズとベーコンの相性バツグン!
レンチンだから誰でも美味しく作れる!
新玉がとろとろで甘い!チーズもとろとろ!
このレシピの生い立ち
祖父のいーちゃんが教えてくれたレシピ!畑でたくさん採れた新玉を消費するために作ったんだって!玉ねぎ丸ごと1つ使って祖父とは思えないオシャレな料理が完成!
新玉ねぎ丸ごとベーコンチーズ
玉ねぎとチーズとベーコンの相性バツグン!
レンチンだから誰でも美味しく作れる!
新玉がとろとろで甘い!チーズもとろとろ!
このレシピの生い立ち
祖父のいーちゃんが教えてくれたレシピ!畑でたくさん採れた新玉を消費するために作ったんだって!玉ねぎ丸ごと1つ使って祖父とは思えないオシャレな料理が完成!
作り方
- 1
玉ねぎの両端を切り落とし、八切りの切込みを入れる。
下まで切らないように注意! - 2
切込みを入れた玉ねぎを耐熱皿に入れラップをふんわりして500Wのレンジで6分チンする。
- 3
レンチンしている間にベーコンとチーズを用意する。ベーコンは好きなサイズに切る。
- 4
レンチンが終わったらこんな感じ。
レンジから取り出すときは熱いから火傷に注意! - 5
レンチンした玉ねぎにベーコンとチーズを乗せ、30秒レンチンする。
- 6
最後にお好みでブラックペッパーや麺つゆをかけたら完成。
何もかけなくてもベーコンとチーズの味があるから美味しいよ!
コツ・ポイント
玉ねぎを丸ごと1つ使ってるからとろとろで甘くて美味しい!レンチンで本当に簡単!
ベーコンは2枚使うのがオススメ!味が足りなければ麺つゆを少しかけると美味しい!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20762240








