コッペパン
ふわっさくっとしてます。
このレシピの生い立ち
コッペパンを作ってみたかったので。
作り方
- 1
材料を全部入れて、ホームベーカリーで1次発酵までしてもらいます。
- 2
生地を取り出して、軽く捏ねて、8等分にします。
- 3
生地に固く絞ったふきんか、キッチンペーパーをかぶせて、15~20分くらい休ませます。
- 4
生地を4~5回捏ねて、コッペパン型に成型します。
- 5
また、硬く絞ったふきんか、キッチンペーパーをかぶせて、2倍くらいに膨らむまで、2次発酵させます。
- 6
天板に並べて、170℃のオーブンで、15分ほど焼いたら出来上がりです。
コツ・ポイント
楕円形に生地を延ばして、くるくると巻くとコッペパン型になります。
HBがない場合は、ボールなどに材料を全部入れて10分くらい手で捏ねてください。
ラップをかぶせて、2倍くらいに膨らむまで1次発酵させます。
ちょっと小さめです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20792164


