しらすと小ねぎのチャーハン~完了期~
あるもので簡単調理!!完了期の息子もパクパク食べます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20864667
あるもので簡単調理!!完了期の息子もパクパク食べます♪
あるもので簡単調理!!完了期の息子もパクパク食べます♪
あるもので簡単調理!!完了期の息子もパクパク食べます♪
あるもので簡単調理!!完了期の息子もパクパク食べます♪
塩抜きして冷凍しておいたシラスをレンジで解凍しておく
卵を溶いて小ねぎを小口切りにする
フライパンを熱し、弱火で小ねぎを少々炒め、
しらす、ご飯、溶き卵の順に投入
弱火のまま即座に卵がご飯全体に絡むように混ぜ混ぜ〜
醤油を入れ中火にして焦げないよう注意しながら全体を炒めて完成!
焦がさないように卵をしっかりご飯と混ぜること!
ネギは小ネギです。小口切りするような緑の細いやつ1本だけ。
シラスは塩抜きじゃなくてもok!そのまま使う場合はシラスをキッチンペーパーで押し当てて水気塩気を軽くとって、醤油は使わずに作ります。
コピーしました!
その他のレシピ
