パイナポーボート 〜パーティで活躍〜

はっと8787 @cook_40348573
自宅でトロピカル気分。
子どもたちも大喜びの見映えです。
このレシピの生い立ち
4歳の息子がパイナップル食べたい!と言ってきたので、丸ごと買ってあっと驚かせたかったんです。
パイナポーボート 〜パーティで活躍〜
自宅でトロピカル気分。
子どもたちも大喜びの見映えです。
このレシピの生い立ち
4歳の息子がパイナップル食べたい!と言ってきたので、丸ごと買ってあっと驚かせたかったんです。
作り方
- 1
Doleさんのパイナポー買ってきました。
- 2
ヘタは半分に切らず実だけ半分に。ヘタをつけた方がボートになります。
- 3
大容量入る四角形でくり抜きたいですね。芯の部分が少し固いので指切らないように気をつけて下さいね。
- 4
底がくっついていると思います。底を完全に切ってしまわないように、切り込みを入れて実をくり抜いていきます。
- 5
中が少し汚くても大丈夫!パイナップルの実でしっかり隠れますよー。もし壁が切れてしまったらつまようじで補強、大丈夫ですよ。
- 6
半分のパイナップルを芯の所で切ります。
芯も落としやすいですね。 - 7
皮と実をはがして、食べやすい大きさに。
- 8
ボートから溢れ出すパイナップル。
サランラップをかけて冷やしておきたいですね。 - 9
※お皿が寂しかったので、切り落とした皮とつまようじで飾りを作ってみました。
コツ・ポイント
固いものを切っていきますので、指を切らないように気をつけて下さいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20900039











