オクラの豚肉巻き♡ネギ塩焼き

♪チビひなた♪ @cook_40094871
ヘルシーだけど美味しい!疲労回復効果抜群な上、家によくある材料で完成♡簡単節約料理。夏にピッタリです!
このレシピの生い立ち
胃腸にも優しくスタミナ抜群の料理が食べたくて。
夏バテにいいビタミンB1配合の豚肉、暑いと不足しがちな塩分、油味の多い料理と合わせたら胃腸に負担がかからなそうなオクラの組み合わせが最強だと思って。
ググったら同じレシピもなくレシピ公開。
オクラの豚肉巻き♡ネギ塩焼き
ヘルシーだけど美味しい!疲労回復効果抜群な上、家によくある材料で完成♡簡単節約料理。夏にピッタリです!
このレシピの生い立ち
胃腸にも優しくスタミナ抜群の料理が食べたくて。
夏バテにいいビタミンB1配合の豚肉、暑いと不足しがちな塩分、油味の多い料理と合わせたら胃腸に負担がかからなそうなオクラの組み合わせが最強だと思って。
ググったら同じレシピもなくレシピ公開。
作り方
- 1
豚肉を2枚並べて下茹で済みのオクラに巻き付けたら、片栗粉をまぶす。
- 2
フライパンにごま油を熱し、肉の閉じ目を下にして加熱する。
- 3
裏面に火が通ったら引っくり返し、側面や全体的に火を通す。
- 4
◎の合わせ調味料を加えて、全体的に馴染ませアルコール分が飛んだら火を止める。
- 5
粗熱が取れたら、肉巻きを斜めに切る。
- 6
皿に盛り付け、フライパンに残ったネギ塩ダレをかける。
- 7
「オクラの肉巻き」で人気検索トップ10入り⭐︎
大感謝です♡
コツ・ポイント
後で火が通ってない箇所が見つかったら、電子レンジで加熱して下さい。
レシピではよりヘルシーにする為に豚もも肉を使っています。
お弁当や作り置きおかずにもオススメです。
レシピ投稿祭参加。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20916836



