最強ご飯のお供!ヤンニョム大豆

杉山かふん @sugikafun_jp
5分で簡単!ピリ辛ダレに絡めたカリッカリ大豆でごはんがすすむ♪とまらない♡新米のお供やビールのおつまみにもぴったり☆
このレシピの生い立ち
新米が美味しい季節になってきたので、よりご飯を美味しくいただくためのお供を考えてみました!ピリ辛なのでごはんの甘みがひき立ちます♡
最強ご飯のお供!ヤンニョム大豆
5分で簡単!ピリ辛ダレに絡めたカリッカリ大豆でごはんがすすむ♪とまらない♡新米のお供やビールのおつまみにもぴったり☆
このレシピの生い立ち
新米が美味しい季節になってきたので、よりご飯を美味しくいただくためのお供を考えてみました!ピリ辛なのでごはんの甘みがひき立ちます♡
作り方
- 1
ポリ袋に大豆の水煮と片栗粉を入れ、シャカシャカと振り、全体に片栗粉をつける。
- 2
器に☆の材料をいれ、混ぜ合わせる。
- 3
熱したフライパンにごま油を注ぎ、①をこんがりするまで炒める。(揚げ焼きに近い感じです)
- 4
いったん火を止め、余計な油をふきとる。
- 5
再び火をつけ、②のタレを絡めながら炒める。
- 6
全体にタレが絡んだら、火を止めてごまをふりかけて出来上がり!
- 7
そしてご飯にダイブ♡♡
- 8
2022.10.17クックパッドニュースに掲載していただきました!
- 9
2023.1.18話題入り!たくさんの方に作っていただけて嬉しいです。皆さま本当にありがとうございます〜!!
コツ・ポイント
水煮の水分が多い場合は軽くふきとってから使ってください。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20960082











