タラの一口ソテー
satina25 @cook_40328432
夫が毎日食べたいと言い、5歳児がパクパク食べました。珍しいのでメモりました。
このレシピの生い立ち
余ったジントニックを入れたら、なんとなく風味がスッキリして柔らかくなった気がします。
タラの一口ソテー
夫が毎日食べたいと言い、5歳児がパクパク食べました。珍しいのでメモりました。
このレシピの生い立ち
余ったジントニックを入れたら、なんとなく風味がスッキリして柔らかくなった気がします。
作り方
- 1
キッチンペーパーの上でタラを一口サイズに切る。
- 2
全体にふー塩を振る。
裏にクレイジーガーリックを一振り。 - 3
ポリ袋に唐揚げ用片栗粉と、タラ、空気を投入。フリフリする。
- 4
フライパンにオリーブオイルを入れて温める。強めの中火。
- 5
タラを投入。少し待って底面に焦げ目を付ける。
- 6
ひっくり帰して、ジントニックを取りに行く。
- 7
裏も焦げ目がついたら、ジントニックを投入。蓋をして蒸し焼きにする。弱めの中火。
- 8
ジントニックが大体飛んだら蓋を取って、強めの中火〜強火にして側面をだいたい焼いて、出来上がり。
コツ・ポイント
塩は全体に。
片栗粉は余らず全体的に広がるぐらいの量をにすると、ポリ袋をひっくり返してフライパンに投入できます。楽ですが油はねに注意。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20957522




