【米粉活用】濃厚ガトーショコラ♡

あかりんごきっちん @cook_40296498
チョコレート1枚でできる材料も罪悪感も少なめガトーショコラです^ ^あっさりしててパクパク^ ^
このレシピの生い立ち
米粉を使ったガトーショコラが食べたくて。
【米粉活用】濃厚ガトーショコラ♡
チョコレート1枚でできる材料も罪悪感も少なめガトーショコラです^ ^あっさりしててパクパク^ ^
このレシピの生い立ち
米粉を使ったガトーショコラが食べたくて。
作り方
- 1
*を全てボールに入れ、湯煎でチョコレートをしっかり溶かす
- 2
湯煎から外し、卵黄を入れてしっかり混ぜ、米粉とココアパウダーを入れてさらに混ぜる
- 3
卵白をハンドミキサーでよく混ぜ、砂糖は2回に分けて加える。
しっかり固めのメレンゲを作る。 - 4
1/3を②の生地に入れて泡立て器でしっかり混ぜ合わせる
- 5
メレンゲのボールの④の生地を入れてゴムベラでさっくり混ぜ合わせる
- 6
180度に予熱したオーブンで20分焼く
- 7
粗熱が取れたらピタッとラップをして一晩以上冷蔵庫で冷やして完成
おめかしは粉砂糖なかったのでコーンスターチで代用♡笑 - 8
クックパッド様より頂きました、
お米の粉を使用しました^ ^♪
使いやすくて料理の幅広がる^ ^ - 9
重すぎないのでパクパク食べれる♡ティータイムのお供や食後にどうぞ^ ^
コツ・ポイント
ただただ混ぜれば完成しま〜す^ ^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21402456



