ウインナーとちくわの炒めもの (◎追加)

クック♡白たんぽぽ @cook_40265780
ウインナー炒めにちくわをプラス
誰でも簡単にできちゃいます
お弁当 おつまみ おかず!
このレシピの生い立ち
母の料理が基本になっていると思います
ウインナーとちくわの炒めもの (◎追加)
ウインナー炒めにちくわをプラス
誰でも簡単にできちゃいます
お弁当 おつまみ おかず!
このレシピの生い立ち
母の料理が基本になっていると思います
作り方
- 1
まずは材料〜
こんな感じ冷蔵庫にあるもので
作りました☆彡 - 2
ウインナーとちくわ
斜め切りカットの仕方は
お好みでOK♡ - 3
次は人参〜
こんな感じに細かく切り
50ccの水をお皿に入れて
レンチンで約5〜6分 - 4
フライパンに
オリーブオイル - 5
(3)の人参の水を切り
フライパンに入れていきますしばらく1〜2分ほど
油に絡め炒め
(火加減は中火よりも弱め) - 6
ウインナーも投入〜
ウインナーにも火が通る
様に絡め炒め - 7
ちくわも投入〜
しばらく絡め炒め◆塩胡椒 適量〜
- 8
続けて
◆牡蠣醤油 大さじ1/2
一旦、味見し大さじ1/2
しばらく絡め炒め… - 9
今回は小鉢に分けて
出来上がり♡ - 10
前回
ブロッコリーの芯で
同じ様に作った
画像がありましたので
載せました - 11
人参とブロッコリーの芯
冷蔵庫に揃っていたら
両方使い冷蔵庫にある
お野菜でかさ増し! - 12
ブロッコリーの芯の
切り方↓ご参考に - 13
◎後日…
基本は一緒、
お砂糖を少しプラス冷蔵庫にあるもので↓
- 14
大根の皮も
細かくに刻み…フライパンにゴマ油
ウインナー、なると - 15
◆の調味料加え
- 16
大根がしっとり
柔らかくなるまで炒め - 17
たっぷり
出来ました♡
コツ・ポイント
冷蔵庫の余りもの確認!
一品のおかずになります♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21414010
















