ブロッコリーの芯の卵炒め

クック♡白たんぽぽ @cook_40265780
芯(茎)
捨ててしまっている方
一度お試し下さい♡
例えればアスパラに〜似てる
栄養感も豊富(*˘︶˘*).。.:*♡
このレシピの生い立ち
母の料理が基本になっていると思います。
ブロッコリーの芯の卵炒め
芯(茎)
捨ててしまっている方
一度お試し下さい♡
例えればアスパラに〜似てる
栄養感も豊富(*˘︶˘*).。.:*♡
このレシピの生い立ち
母の料理が基本になっていると思います。
作り方
- 1
房を採ったあとの
ブロッコリーの芯!美味しいので
捨てません!節約にもなるし♡
- 2
ぴょこぴょこ出ている
葉っぱの処理をしてこんな感じ〜
- 3
そしたら上から
カットをしていくのですが、
斜めに包丁を入れ
スライス - 4
スライスした(3)を
さらに細切りに
カット - 5
- 6
フライパンに
適量のサラダ油〜(5)を炒めていきます
- 7
芯の色が半透明に
柔らかくなるまで炒め
クレイジーソルト適量 - 8
ここで油を適量足し
卵割り入れ
◆調味料も適量加え - 9
絡め炒める
- 10
お皿に盛って出来上がり
(*˘︶˘*).。.:*♡ - 11
つくれぽ( ≧∀≦)ノ
ありがとうございますあじ変(変更)
私も参考にさせて
頂きます♪
コツ・ポイント
ソルトもお醤油もマーガリンも
パラパラ控えめの味に
味つけは簡単に
塩コショウだけでも!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20635679












