♪ いつものピーマンの肉詰め♪
ピーマンも柔らかくなると子供たちが食べてくれていました。
このレシピの生い立ち
いつも作っていたピーマンの肉詰めです。
作り方
- 1
ピーマンを縦半分に切り、種を取り茶こしで片栗粉を振りまぶす。
- 2
みじん切りの玉ねぎをフライパンで炒め冷まし、ボールの中で肉、パン粉、牛乳、豆腐、ナツメグ、塩こしょうを入れてよく混ぜる。
- 3
ピーマンに②をきっちりと詰める。
- 4
フライパンに油を少しひき、肉の方を下にして焼き色をつける。1度火を止める。
- 5
ピーマンの方を下にして、煮汁を入れて弱火(少しコトコトするくらい)で蓋をして15分くらい煮る。
- 6
再度肉の方を下にして煮汁をからませてお皿によそい、上から更に煮汁をかける。
コツ・ポイント
ピーマンを下にした状態で蓋をして煮るのでピーマンが柔らかく煮汁が良くしみて美味しくなります。きっちりとお肉を詰めたらピーマンがはずれないです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21496618



