冷製クリームシチュー★じゃが芋★朝食昼飯

マダム・フィーカ @Ska_vi_fika
無添加にこだわった、ビシソワーズです。生クリーム不要なのに濃厚でクリーミー、冷たいスープが夏にぴったり♪グルテンフリー◎
このレシピの生い立ち
クリームシチューは大好きなので、1年中いただいています。
夏はレンジで作るほうが多いです。
じゃが芋のストックが沢山あるので、冷たいビシソワーズを作りました。豆乳でタンパク質やイソフラボンも摂れ、米粉でグルテンフリーなのも気に入っています。
冷製クリームシチュー★じゃが芋★朝食昼飯
無添加にこだわった、ビシソワーズです。生クリーム不要なのに濃厚でクリーミー、冷たいスープが夏にぴったり♪グルテンフリー◎
このレシピの生い立ち
クリームシチューは大好きなので、1年中いただいています。
夏はレンジで作るほうが多いです。
じゃが芋のストックが沢山あるので、冷たいビシソワーズを作りました。豆乳でタンパク質やイソフラボンも摂れ、米粉でグルテンフリーなのも気に入っています。
作り方
- 1
耐熱容器にハーフベーコンと水に晒したじゃが芋を入れ、米粉、鶏丸ごとガラスープ顆粒も入れたら混ぜ混ぜする
- 2
豆乳、バター、チーズをいれる
ラップして600wレンジ4分
- 3
取り出して混ぜ合わせてまた4分
余熱でじゃが芋に火が通る
- 4
取り出して黒胡椒、お好みで粉チーズ
- 5
ドライパセリを振りました!
早く冷やしたい場合は、保冷剤をのせてください。
コツ・ポイント
じゃが芋は薄く小さめにカットしてください。
8分以上レンジ加熱すると、豆乳が沸騰し分離してしまうので、余熱で柔らかくして欲しいです。それでも火が通ってなければ、2分ずつ加熱してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21606143







