広島お好み焼き風カレー

阪急オアシス @cook_40111451
しっとり蒸された柔らかなキャベツと、ソースの甘さがカレーの味を引き立てます。
このレシピの生い立ち
阪急オアシスキッチンステージスタッフ考案の、日本各地のご当地食材&グルメと、日本の国民食カレーのコラボレーション!ご当地豊かなカレーレシピをご紹介!
広島お好み焼き風カレー
しっとり蒸された柔らかなキャベツと、ソースの甘さがカレーの味を引き立てます。
このレシピの生い立ち
阪急オアシスキッチンステージスタッフ考案の、日本各地のご当地食材&グルメと、日本の国民食カレーのコラボレーション!ご当地豊かなカレーレシピをご紹介!
作り方
- 1
①豚肉を5cm程度の長さに切る。鍋に豚肉を入れ、弱火で肉の脂を出すように炒める。
- 2
②豚肉の色が変わったら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
- 3
③2の鍋に湯を加えて火を強め、煮立ったら弱火にして蓋をして、そのまま4~5分煮る。
- 4
④一旦火を止めルウを加え、混ぜ溶かす。再び火にかけてとろみが付いたら、ウスターソース・牡蠣だし醤油を加える。
- 5
⑤キャベツを耐熱容器に入れラップをかけて600wの電子レンジで2分加熱し、そのまましばらく蒸らす。
- 6
⑥フライパンにサラダ油適量(分量外)をひき、卵を割り入れ、卵黄の部分をつぶして平らな目玉焼きを2つ作る。
- 7
⑦器にご飯を平たく盛り付け4をかけ、その上にキャベツ・目玉焼きをのせる。
- 8
⑧お好み焼き用ソース(お好みでもマヨネーズも)・紅生姜・青のりをトッピングし、皿の周りに広島風いか玉を散らす。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21933755


