ぱぱっと作れるバナナクッキー★

テスト前で時間がほとんどない中で作ったぉ手軽バナナクッキー!砂糖不使用で自然の甘さたーっぷり(・∀・)ホットケーキミックス使用なので簡単!焼き時間も含めて30分だからぁっというまにできちゃいます。面倒な型抜きもなしです。
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスで作れるお菓子全集に載っていたものから、バナナチップスをぬいたものです。バナナチップスを砕いていれても美味しいそうです!!是非お試しあれ。
ぱぱっと作れるバナナクッキー★
テスト前で時間がほとんどない中で作ったぉ手軽バナナクッキー!砂糖不使用で自然の甘さたーっぷり(・∀・)ホットケーキミックス使用なので簡単!焼き時間も含めて30分だからぁっというまにできちゃいます。面倒な型抜きもなしです。
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスで作れるお菓子全集に載っていたものから、バナナチップスをぬいたものです。バナナチップスを砕いていれても美味しいそうです!!是非お試しあれ。
作り方
- 1
バターを電子レンジで溶かして粗熱をとり、卵黄と混ぜる。
- 2
オーブンを170度に予熱しておく。
- 3
皮をむいたバナナをフォークで適当に潰して、レモン汁をかけて色が茶色になるのをふせぐ。(かけすぎると焼いたあとのクッキーが少しすっぱくなる;;)
- 4
1と3を混ぜて、別のボウルにいれておいたホットケーキミックスに混ぜる。粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
- 5
天板にクッキングシートをひき、スプーンで形を整えながら種をすくって落とし、並べていく。(スプーン2本使うとやりやすい)↑写真は落とし方のイメージ☆
- 6
170度で15~20分焼けば完成!
コツ・ポイント
さくさくしていてビスケットにも近い食感です☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



