3歳も大好き!甘過ぎないプリン
クック3GU9HR☆ @cook_40501993
砂糖控えめの甘過ぎないプリンです。大人も美味しいです。
このレシピの生い立ち
甘いのが苦手で、市販のプリンが食べられない娘のために作ってみました。
3歳も大好き!甘過ぎないプリン
砂糖控えめの甘過ぎないプリンです。大人も美味しいです。
このレシピの生い立ち
甘いのが苦手で、市販のプリンが食べられない娘のために作ってみました。
作り方
- 1
牛乳、砂糖をお鍋に入れて、火にかけて弱火でよく混ぜます。
- 2
ゼラチンも追加して、よく混ぜます。
- 3
火を止めて、卵黄をお鍋に追加します。弱火で温めて、沸騰しそうになったら火を止めます。
- 4
漉し器で、大きめの計量カップorボウルに漉します。
- 5
もう一度、漉し器で漉しながらお鍋に戻します。
- 6
お鍋からココットなどに、漉しながらゆっくり入れます。
- 7
粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。
- 8
出来上がりは、もっちりしたぷるんとした食感になります♪固めでもなく、とろとろでもなく、子どもも食べやすいです!
- 9
夕方に作って、冷蔵庫に入れて3時間くらいで固まりました。翌朝食べたら、前日よりしっかりした食感になりました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/23850829



