オッサンも絶賛❤️オサツ🍠林檎🍎バター風味

サツマイモ林檎の甘煮を固めた甘くない羊羹みたいな?簡単15分♡サツマイモと林檎の皮を全部使います。栄養面も食感もアップ♡ひとつまみ程度の塩が味のポイント♡甘塩っぱい味が大人にちょうど良いみたい〜甘すぎずお酒にも合うと♡子供達によく作っていたサツマイモ林檎ですが〜大人味に変身♡サツマイモはビタミンCは芋類の中でトップ〜みかんに匹敵します。風邪やインフルエンザの予防・ストレスを和らげ、老化防止のビタミンEは玄米の2倍♡免疫力アップはもちろん成人病の予防や便秘にも効果あり♡ペクチンとカリウムが豊富な林檎はサツマイモの効能と同じなので効果倍増♡さらに蜂蜜で効果アップ♡是非大人男子にも食べてほしいです♡主人が珍しく?絶賛♡コレは売れると♡笑
オッサンも絶賛❤️オサツ🍠林檎🍎バター風味
サツマイモ林檎の甘煮を固めた甘くない羊羹みたいな?簡単15分♡サツマイモと林檎の皮を全部使います。栄養面も食感もアップ♡ひとつまみ程度の塩が味のポイント♡甘塩っぱい味が大人にちょうど良いみたい〜甘すぎずお酒にも合うと♡子供達によく作っていたサツマイモ林檎ですが〜大人味に変身♡サツマイモはビタミンCは芋類の中でトップ〜みかんに匹敵します。風邪やインフルエンザの予防・ストレスを和らげ、老化防止のビタミンEは玄米の2倍♡免疫力アップはもちろん成人病の予防や便秘にも効果あり♡ペクチンとカリウムが豊富な林檎はサツマイモの効能と同じなので効果倍増♡さらに蜂蜜で効果アップ♡是非大人男子にも食べてほしいです♡主人が珍しく?絶賛♡コレは売れると♡笑
作り方
- 1
サツマイモと林檎は皮そのままでよく洗う。私はタワシでゴシゴシ。皮付きのまま少し小さく薄く切る。
- 2
お鍋に水とサツマイモと林檎を入れフタをして10分ほど煮る。水分なくなりかけでフタを取り調味料を入れ水分とばし〜潰す。
- 3
よく潰したら〜熱いうちにゼラチンを入れよく混ぜる。
- 4
パウンドケーキの型に入れ少しトントンしてなめらかな表面にする。ラップをかけ冷蔵庫に入れる。2時間もすればほどよく固まる。
- 5
今回のゼラチンはコレ使いました。個包装になってるから使いやすかったです。
- 6
ゼラチンがない時のいつものサツマイモ林檎レシピはこちら〜レシピID 18972778
コツ・ポイント
潰す時ポテトマッシャー使いましたが無ければ〜フォークでOK♡子供用に作る時は少し甘めに砂糖や蜂蜜をプラスしてみてください♡お弁当や朝食やつまみにもなる?大人デザートです。形は蒸し羊羹みたい?和菓子みたい?15分もあれば完成あとは冷やすだけ♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ

















