レモンパウンドケーキ
ポンポン入れて混ぜて焼くだけ
アメリカ某大型スーパーのレモンローフ再現レシピ
作り方
- 1
オーブンを177℃に予熱
型に油を塗ってクッキングシートを敷いておく - 2
★をボールに入れて合わせておく
- 3
別のボールにレモンの皮とグラニュー糖を入れてしっかり揉み混む
- 4
③の中へ☆を入れていき、ハンドミキサー中で2分よく混ぜる
- 5
④の中へ②を徐々に混ぜる(混ぜ過ぎ注意)
- 6
型へ流し込み表面を馴染ませて上から数回落としてオーブンへ
- 7
50分頃から箸をさして焼き加減をみていきます。何も付いてこなければ完成。
- 8
オーブンから出して型に入れたまま10分冷ましその後型から出してラックの上で完全に冷ます。この間にアイシング作り
- 9
ボールに柔らかくなったバターとレモン汁をミキサー中で混ぜます
- 10
少しずつ粉砂糖を混ぜていきます。ゆっくりアイシングに変化していきます。色が白っぽくなっても緩いので砂糖は全部入れること!
- 11
完全に冷めたケーキに塗って冷やしてカットしたら完成です
コツ・ポイント
すごく膨らむので溢れ出ないように注意。作った翌日、翌々日がさらにしっとりしておいしいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24303499





