カレーうどん
カレーを作った次の日のお昼にどうですか?
薄揚げもたくさん作ったら、残りは冷凍にして、おうどんに使えます^^
作り方
- 1
カレーを作った次の日、そのカレーを使って作ります。
- 2
水をルーの1/3入れて、ネギの斜め切りを入れ、つゆ(この場合創味のつゆ)を入れます。
- 3
薄揚げはあらかじめ作っておきます。薄揚げはお湯で洗ってから、お湯、創味のつゆを入れてぐつぐつ煮ます。
- 4
本格的作り方
- 5
鍋に水に昆布を入れて、煮て、みりん、醤油、料理酒、砂糖、鰹節、本出しを入れて弱火で20分煮ます。
- 6
時間のない時は強火で煮ます。
- 7
薄揚げはたくさん作れたら、粗熱を取って冷凍しておきます。
- 8
うどん鉢にカレーうどんを入れて、薄揚げを上に載せ、あればとろろを添えます。
- 9
煮て、冷凍のうどんを別の鍋でゆがいて入れます。面倒でしたら、冷凍のまま、カレーに入れても🆗
コツ・ポイント
味見を必ずして、味を調整してください。時間のある時に薄揚げを煮ておくと便利です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25896454



