簡単ウインナーペペロンチーノ

くらくらちゃん @cook_40278261
休日ランチにもおすすめ♪ ウインナーの旨味とにんにくの香りが食欲をそそる簡単ペペロンチーノです😊 材料も少なく、フライパン1つで手軽に作れます!
簡単ウインナーペペロンチーノ
休日ランチにもおすすめ♪ ウインナーの旨味とにんにくの香りが食欲をそそる簡単ペペロンチーノです😊 材料も少なく、フライパン1つで手軽に作れます!
作り方
- 1
大きめの鍋に水、塩 を入れて沸騰させ、パスタを茹でる
- 2
ウインナーは斜め薄切り、鷹の爪は種を除いて輪切りにしておきます
- 3
フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れてから弱火にかけます。にんにくが薄いきつね色になるまでじっくり加熱する
- 4
ウインナーを加えて中火にし、
表面に軽く焼き色が付くまで炒めます - 5
火を少し弱めて、茹で汁を加えます
- 6
茹で上がったパスタを加え、中火で1分ほど混ぜながらソースを絡め完成
コツ・ポイント
にんにくと唐辛子は低温から加熱して香り成分を油へ移し、茹で汁で乳化させることでソースが均一にパスタへ絡みます。ウインナーの旨味も全体に広がります♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26057040











