旬の味!杏シロップ煮をサワークリームで♡

horseland @cook_40043909
甘酸っぱい杏とサワークリームが合います♪まずは市販のジャム(シロップ煮)でお試し下さい!季節の味を楽しんで下さい!ヨーグルトにも合います♪
旬の味!杏シロップ煮をサワークリームで♡
甘酸っぱい杏とサワークリームが合います♪まずは市販のジャム(シロップ煮)でお試し下さい!季節の味を楽しんで下さい!ヨーグルトにも合います♪
作り方
- 1
杏は洗う。皮付きのまま半分に割り種を出す(428g)皮は剥かない。溶けます☆
- 2
鍋に皮付きの杏とグラニュー糖を入れ暫くおく。水が出てきたら点火。弱火で10分程煮る。仕上げにレシピ汁を加える
- 3
お好みのパンにサワークリームを適量ぬり軽くシロップをとった杏をのせる。
- 4
煮沸した瓶や保存容器に入れる。ヨーグルトにも合います。シロップは氷水やアイスティーで割っても美味しいですよ♡
- 5
ほか弁ママさんのヨーグルトにアイスがお勧めです♡レシピID20673600.
コツ・ポイント
杏の季節は6月中旬〜7月中旬頃で非常に短いのでスーパーなどで見かけたら是非お試し下さい!市販のジャム(シロップ煮)でもお試し下さい♡
※グラニュー糖の量は杏の半量前後が良いと思いまず。杏の甘さで加減して下さい。②工程で味見後レモン汁➕です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26022493












