簡単ゴーヤのおひたし
我が家のゴーヤの食べ方はこれしかない!!癖にある味です(*^^*)
このレシピの生い立ち
ゴーヤといったらこれしかない☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17530053
我が家のゴーヤの食べ方はこれしかない!!癖にある味です(*^^*)
このレシピの生い立ち
ゴーヤといったらこれしかない☆
我が家のゴーヤの食べ方はこれしかない!!癖にある味です(*^^*)
このレシピの生い立ち
ゴーヤといったらこれしかない☆
我が家のゴーヤの食べ方はこれしかない!!癖にある味です(*^^*)
このレシピの生い立ち
ゴーヤといったらこれしかない☆
我が家のゴーヤの食べ方はこれしかない!!癖にある味です(*^^*)
このレシピの生い立ち
ゴーヤといったらこれしかない☆
ゴーヤを縦半分にきり、綿をきれいに取ります。そして斜め千切りにします。(薄めに切った方が苦味が弱い気が)
ボールに入れて塩揉みをかるくし5分ほど放置。その間にお湯を沸かしときます。
2にゴーヤがかぶるくらいのお湯を入れて10分くらい置きます。湯切りししっかり絞ります。
ボールに鰹節を入れその上に絞ったゴーヤを入れて鰹節がまんべんなくなるように混ぜます。醤油、お酢を入れてさらに混ぜます
冷蔵庫でよーく冷やします☆半日くらい冷やすと味が染みてグット☆☆
コピーしました!
その他のレシピ
