挽肉で満足の食べごたえ♡ミネストローネ

wowochiyo @cook_40055517
野菜たっぷり!お肉もしっかり!栄養満点!切って煮るだけ簡単すぎるミネストローネ☆
このレシピの生い立ち
よく作るミネストローネを、主役級に食べ応えありにしたかったので、ベーコンじゃなくて合挽きミンチでボリューミーにしてみました♡
挽肉で満足の食べごたえ♡ミネストローネ
野菜たっぷり!お肉もしっかり!栄養満点!切って煮るだけ簡単すぎるミネストローネ☆
このレシピの生い立ち
よく作るミネストローネを、主役級に食べ応えありにしたかったので、ベーコンじゃなくて合挽きミンチでボリューミーにしてみました♡
作り方
- 1
鍋(今回は大きめ3ℓです)にオリーブ油とバターとにんにくをいれて熱し、挽肉を炒めます
- 2
挽肉に火が通って色が変わったら、塩コショウ少々して、お肉に味付けします
- 3
2にみじん切りにした玉ねぎを加えて、玉ねぎがしんなりするまで炒めます(肉汁と玉ねぎの旨味がでます☆)
- 4
3にみじん切りにしたセロリ、にんじん、しめじ、じゃがいもを加えて、材料がひたるくらいの水を入れます
- 5
4に固形コンソメを3個(薄味好きの人は2個)を入れて中弱火でグツグツ煮るだけ☆
- 6
具材に火が通ったら、トマト缶を入れてさらに弱火で5〜10分煮て出来上がり!
- 7
器によそって、お好みでバジルかパルメザンチーズをかけて召し上がってください☆
コツ・ポイント
コツがいるほど難しくないです☆材料切って煮るだけー!キャベツとかズッキーニとかマッシュルーム入れても美味しいです♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18251393


