離乳食後期~♡ジャガイモとしらすのおやき
nana☆★ @cook_40148266
話題入り♡離乳食後期や完了期の手掴み食べの練習に!夕食のおかずにはもちろん、簡単なので朝食やランチ、おやつにオススメ♡
このレシピの生い立ち
娘のために考えた栄養満点の手づかみレシピです♡
離乳食後期~♡ジャガイモとしらすのおやき
話題入り♡離乳食後期や完了期の手掴み食べの練習に!夕食のおかずにはもちろん、簡単なので朝食やランチ、おやつにオススメ♡
このレシピの生い立ち
娘のために考えた栄養満点の手づかみレシピです♡
作り方
- 1
ジャガイモを柔らかくなるまでレンジでチン
- 2
しらすは熱湯で塩抜きして、刻む
- 3
1、2と片栗粉をまぜる。
野菜を混ぜる方はここで柔らかくした野菜を!
茹で野菜オススメ→ID 18284033 - 4
丸くまとめて、平らにつぶし、型をととのえる
- 5
薄く油をしいて両面焼く
- 6
弱火にして、蓋をして蒸す
- 7
お好みでバターで風味をつけたり、ケチャップを塗って、出来上がり♡
- 8
おかげさまで話題入りしました♡
コツ・ポイント
冷凍可♡多めなので2回分か3回分にして冷凍してます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18294938


