かわいい!?うさぎのチーズせんべい

☆えびれぴ☆ @cook_40117042
とろけるチーズをうさぎ型に置いて顔パーツをつける。それだけです。
このレシピの生い立ち
娘がチーズせんべいが好きなので、ちょっと工夫してみました。
かわいい!?うさぎのチーズせんべい
とろけるチーズをうさぎ型に置いて顔パーツをつける。それだけです。
このレシピの生い立ち
娘がチーズせんべいが好きなので、ちょっと工夫してみました。
作り方
- 1
パラパラのとろけるチーズをクッキングシートの上にうさぎ型っぽく置きます。
この時チーズが重ならないように気を付けて下さい - 2
のりを切って作った顔パーツを乗せて、500ワットで1分くらいチンします。
加熱が足りないようだったら10秒位ずつ再加熱。 - 3
こんな感じでできあがりです。冷めたらシートからはずしてね!
- 4
レンチンの時にのりが縮むのが気になるなら、レンチン後に切ったのりパーツを乗せても。けど風などで吹き飛びやすいので注意!
コツ・ポイント
溶けて広がるので、耳と耳のあいだはちょっと離した方が良いかも~。
いろんな動物や形で試してみてね!娘はハート型で作ってました。いっしょに作ると楽しいよ!
スライスチーズを切ってチンしてもいいかもしれないけど、試したことはありません~。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18479523






