黒豆の和~イタリアンカクテルサラダ♪

悠里菜mama @cook_40092160
和の食材黒豆が、あらビックリ!イタリアンになりました!おしゃれで甘酸っぱくて美味しい~です!
このレシピの生い立ち
イタリアンサラダは好きです。試しに黒豆の煮物を入れてみたら…、甘酸っぱくて美味しい!!しかもおしゃれ!栄養満点!嬉しい限りです^^;
黒豆の和~イタリアンカクテルサラダ♪
和の食材黒豆が、あらビックリ!イタリアンになりました!おしゃれで甘酸っぱくて美味しい~です!
このレシピの生い立ち
イタリアンサラダは好きです。試しに黒豆の煮物を入れてみたら…、甘酸っぱくて美味しい!!しかもおしゃれ!栄養満点!嬉しい限りです^^;
作り方
- 1
きゅうり、プチトマト、チーズは1cm位のサイコロ状に切る
- 2
★をボウルに入れて、よく混ぜる
- 3
2の調味料に、まずはきゅうりとチーズを入れて混ぜる。
- 4
次に黒豆の煮物を入れてやさしく混ぜる。
- 5
最後にトマトを入れてやさしく混ぜる。
- 6
お好みで上からバジルをかけて、できあがり~♪
- 7
黒豆の煮物は今回、ふじっこさんの「ふっくら大粒丹波黒150g入り」の半分を使用しました。粒大きくてふっくらで美味しい!
- 8
チーズはサイコロ状に切れるものなら何でもOKです。ベビーチーズなら2個が目安分量です
- 9
ちなみに表紙の写真は分量全部ではありません。美味しくてたくさん味見をしてしまいました。実際はもう少し量が多く出来ます。
- 10
倍量で作ったら、材料が余りませんが、その分たくさん出来ます。当たり前ですが…。
コツ・ポイント
トマト、黒豆は崩れやすいので、やさしく混ぜて下さい。
塩はあればクレイジーソルトがお勧めです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18516027


