かんたん☆もちピザ

さがも @cook_40090444
いつものお餅に飽きたら・・・
きゃー(*≧∀≦*)
皆様からのつくれぽ10件超えました!
ありがとーございまーす❤️
このレシピの生い立ち
普段のお餅の味に飽きたので、作ってみました。
かんたん☆もちピザ
いつものお餅に飽きたら・・・
きゃー(*≧∀≦*)
皆様からのつくれぽ10件超えました!
ありがとーございまーす❤️
このレシピの生い立ち
普段のお餅の味に飽きたので、作ってみました。
作り方
- 1
切り餅を4mm程度に切る。
(適当に薄目に切ってください。) - 2
フライパンになるべく隙間を作らないように並べ、中火にかけます。
- 3
水を加えてやわらかくなってきたら大きな隙間のあるとこを箸で餅同士をくっつけるようにする。
- 4
水分が無くなったら、マヨとケチャを好みの量まわしかけ、スプーンの背などで塗る。
- 5
今回冷蔵庫にあったハムと冷凍コーンをのせました!
お好きな具をのせて下さい。 - 6
具の上からチーズをたっぷりのせ、ふたをして弱火でチーズがとろけるまで焼く。
コツ・ポイント
焦げ付いてしまうフライパンでしたら、オーブンペーパーなどをしくといいと思います。
お餅を切るときは気をつけてくださいね!
体重をかけてゆっくり押すようにするといいかな?
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18717431








