手抜きだけど…満足感たっぷりなお揚げ納豆
yuki kuro @cook_40104333
お揚げのおつまみが好きで簡単なレシピを色々と試行錯誤中…
このレシピの生い立ち
お揚げのおつまみが好きで、よく栃尾揚げで作っていましたが…お値段が張るので手頃なお揚げで作ってみました♡
手抜きだけど…満足感たっぷりなお揚げ納豆
お揚げのおつまみが好きで簡単なレシピを色々と試行錯誤中…
このレシピの生い立ち
お揚げのおつまみが好きで、よく栃尾揚げで作っていましたが…お値段が張るので手頃なお揚げで作ってみました♡
作り方
- 1
今回使う材料はこちらですが、お好みでどうぞ♡
- 2
お揚げをそれぞれ4等分に切ります。
- 3
トースターを使うのでクックパーのフライパン用ホイルを使いましたが、ない場合は普通のホイルでOKです。
- 4
ホイルの上にお揚げを乗せて切った場所が離れない様に付けておきます。
- 5
お好みのチーズを乗せます。
※ 今回は溶けるチーズのシュレッドタイプです - 6
上から焼き海苔をハサミで適度な細切りに切ります。
- 7
納豆に付属しているタレやカラシ、お好みで醤油をひと回しいれて混ぜたら上から乗せ、ゴマを振りかけトースターに入れ焼きます。
- 8
トースターの温度にも寄りますが5分強位。チーズが溶け、お揚げに多少焼き色が付くくらいが目安です(^_^)
- 9
熱々な内に召し上がって下さい。お子様が食べない場合はぜひ七味トウガラシを振りかけてみて下さい♡ 個人的にはオススメです!
コツ・ポイント
簡単すぎてコツもポイントもありませんm(_ _)m
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18765020








