おから歯応えクッキー
カッキー★ママ @cook_40083119
おからが手に入ったら必ずコレ♡乾煎りの必要なく簡単・美味い・歯応えの良いザクザククッキー、子どもにも人気です♡
このレシピの生い立ち
色々なおからクッキー作りましたが、ダイエット目的のものが多くあまり美味しいものではない、、ただおからのお菓子を食べたくて、簡単で歯応えの良いクッキーになりました!
私と子どもたちでパクパク、すぐなくなっちゃいます(笑)
おから歯応えクッキー
おからが手に入ったら必ずコレ♡乾煎りの必要なく簡単・美味い・歯応えの良いザクザククッキー、子どもにも人気です♡
このレシピの生い立ち
色々なおからクッキー作りましたが、ダイエット目的のものが多くあまり美味しいものではない、、ただおからのお菓子を食べたくて、簡単で歯応えの良いクッキーになりました!
私と子どもたちでパクパク、すぐなくなっちゃいます(笑)
作り方
- 1
大きめの耐熱ボールにマーガリンを入れてレンジで1分程で溶かす(様子を見て10秒づつ追加)
- 2
溶けたマーガリンに卵を割りいれ、ゴムベラでよく混ぜる(泡立て器を汚すのが面倒なのでゴムベラで混ぜてます笑)
- 3
②に☆を入れてゴムベラでよく混ぜる。
- 4
スプーンですくって天板に並べ、スプーンの背で押さえる。生地と生地はあまり間をあけなくてもくっつきません。
- 5
180度に温めておいたオーブンで18分〜20分焼く。出来上がり♡
コツ・ポイント
砂糖入れなくても美味しくできますがお好みで!マーガリンの変わりにバターやサラダ油でも大丈夫だと思います。
お使いのオーブンに合わせて時間や温度調節されてください。
混ぜるだけで簡単です◎
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18955395





