アリサンドライイーストHBにお任せ食パン
自分用に。毎朝のパンはこれ。
このレシピの生い立ち
美味しいパンの配合を覚書きしておいた。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19051325

自分用に。毎朝のパンはこれ。
このレシピの生い立ち
美味しいパンの配合を覚書きしておいた。
自分用に。毎朝のパンはこれ。
このレシピの生い立ち
美味しいパンの配合を覚書きしておいた。
自分用に。毎朝のパンはこれ。
このレシピの生い立ち
美味しいパンの配合を覚書きしておいた。
自分用に。毎朝のパンはこれ。
このレシピの生い立ち
美味しいパンの配合を覚書きしておいた。
容器に*印の砂糖、ぬるま湯(ぬるめのお風呂くらい)を入れ上からドライイーストをかけて置いておく
HBのケースを計量器に載せて、塩、バター、強力粉、砂糖の順番に計りながら入れていく
1のドライイーストがぷくぷく膨れてきたら、軽く混ぜて2のケースへ一気に入れる
ホームベーカリーの食パン1.5斤(もしくは2斤)コースのボタンをオン!
できあがりー♡
季節によって、イーストの膨らみかたが変わるので、1を作ったらよく観察してHBケースに入れてあげること。
冬はぬるま湯がすぐに冷めるので注意が必要。(膨らみが足りなくなる)
夏は過発酵になりやすいです。
コピーしました!
その他のレシピ
