★ガトーショコラなドーナツ★

shachisan @cook_40094924
濃厚なチョコドーナツ! 食べやすいので手土産にもいいですよ★
このレシピの生い立ち
プレゼント用に食べやすい濃厚なチョコドーナツを作ってみました★
★ガトーショコラなドーナツ★
濃厚なチョコドーナツ! 食べやすいので手土産にもいいですよ★
このレシピの生い立ち
プレゼント用に食べやすい濃厚なチョコドーナツを作ってみました★
作り方
- 1
チョコとバターを耐熱容器に入れて1分弱温めて溶かす
様子を見てかき混ぜながら! - 2
卵と砂糖をボールに入れて白っぽくもったりするまでよくまぜる
- 3
生クリームと溶かしたチョコを入れて混ぜる
- 4
小麦粉を振るい入れてゴムベラで混ぜる
- 5
オーブンを180度に余熱しておく
- 6
型に生地を流し込み180度で20-25分焼く
★雑ですいません。。。搾り袋に入れて絞り出すと綺麗に入れられますよ! - 7
焼きあがったら少し冷ましてから型からはずし、粉砂糖をふりかけて完成です★
コツ・ポイント
生クリームは牛乳でも大丈夫でしたよ!ホワイトチョコでも美味しい!型はダイソーで買った物です
型に入れる時に搾り袋で絞り出すと綺麗にいれられますよ!
少しフワフワにしたかったらベーキングパウダーを小さじ1/2ほど入れると食感が変わります!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19067257








