B-1グランプリの味☆わさびいなり

りゅうくん大好き @cook_40071472
葉わさびのしょうゆ漬けがピリッときいててたまらないおいしさ!油揚げも市販のものを使えばとっても簡単♪
このレシピの生い立ち
B-1グランプリ6位入賞のわさびいなりを自分で作って食べてみたくて・・・。トッピングの葉わさびがなかなか手に入らなかったのですが先日某スーパーの佃煮売場で見つけました!
B-1グランプリの味☆わさびいなり
葉わさびのしょうゆ漬けがピリッときいててたまらないおいしさ!油揚げも市販のものを使えばとっても簡単♪
このレシピの生い立ち
B-1グランプリ6位入賞のわさびいなりを自分で作って食べてみたくて・・・。トッピングの葉わさびがなかなか手に入らなかったのですが先日某スーパーの佃煮売場で見つけました!
作り方
- 1
すしめしを8等分にして軽くにぎり、油あげにつめる
- 2
逆さに置いてご飯の上に葉わさびをのせたらできあがり!
- 3
レシピID21855400の味つき油あげの作り方も参考にしてね♪
コツ・ポイント
葉わさびのしょうゆ漬けはさほど辛くないのでお子さんでも食べられますよ☆ただなかなか手に入りにくいかもです・・・漬物コーナーになければ佃煮コーナーで探してみてね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19148497


