簡単だけど濃厚!『豆乳カボチャプリン♪』
ケイコとタカ坊 @cook_40221527
オーブンいらずの豆乳カボチャプリン♪
ラム酒がきいて大人の味です☆
このレシピの生い立ち
簡単にカボチャのプリンを作れる方法を考えてみました☆
簡単だけど濃厚!『豆乳カボチャプリン♪』
オーブンいらずの豆乳カボチャプリン♪
ラム酒がきいて大人の味です☆
このレシピの生い立ち
簡単にカボチャのプリンを作れる方法を考えてみました☆
作り方
- 1
カボチャは皮ごと写真くらいの大きさに切り、レンジで3分~4分程、柔らかくなるまで加熱し皮を取る。
- 2
1.のカボチャをザルでこし、ボールに移し、卵黄を入れ、ヘラで混ぜ合わせる。
- 3
お鍋に豆乳・てんさい糖を入れ加熱する。温まったら、少量の水でふやかしたゼラチンを加え、ゼラチンが溶けるまで火にかける。
- 4
ゼラチンが溶けたら、2.のボールに3.を入れ、泡だて器で混ぜ合わせ、ラム酒を加え、再びお鍋に入れ少し加熱する。
- 5
加熱し泡が減ったら、カップに注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れる。
- 6
カラメルソースを作る。お鍋にてんさい糖・水を入れお鍋を回しながら火にかける。熱湯はレンジで1分ほど温めて準備しておく。
- 7
お鍋がカラメル色になり、焦げる直前になったら、熱湯を入れてさらにお鍋を回してなじませ火を止める。(はねるので要注意※)
- 8
5.が固まったら7.のカラメルをかけて頂く。
コツ・ポイント
カラメルがポイントです☆焦げる寸前で熱湯を入れて下さいね!
この時、はねるので気を付けて※
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19177092



