ココナッツとレーズンの米粉ビスコッティ

riu家の食卓 @cook_40054097
ココナッツの香ばしさと、レーズンの甘さがくせになります。米粉入りでよりサクッとした食感に。
このレシピの生い立ち
ノンエッグで、米粉の入った、美味しいビスコッティが作りたくて。
ココナッツとレーズンの米粉ビスコッティ
ココナッツの香ばしさと、レーズンの甘さがくせになります。米粉入りでよりサクッとした食感に。
このレシピの生い立ち
ノンエッグで、米粉の入った、美味しいビスコッティが作りたくて。
作り方
- 1
●の粉類をボウルに入れ、泡立て器でぐるぐるっと混ぜておく。
- 2
油と豆乳を加え、ゴムベラで混ぜる。
- 3
粉のパサッとした感じが残っているうちに、ココナッツとレーズンを加える。オーブンを180℃n温めておく。
- 4
手でこねてひとまとまりにする。まとまらなければ豆乳を少し足しても良い。
- 5
天板に1cmくらいの長方形にして形を整える。180℃のオーブンで15分。
- 6
一旦取り出し、あら熱が取れたら、約1cm幅にカット。切り口を上にして並べる。
- 7
150℃のオーブンで30分焼く。
- 8
焼けたらオーブンから取り出し、冷めるまで天板の上に置いておく。
- 9
完成!
コツ・ポイント
豆乳の量は入れすぎるとすぐにべたべたになってしまうので、加減して下さいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19193062


