★さつまいもパウンドケーキ★

スズケンさんの嫁 @cook_40099858
スイートポテト風でしっとり♪ワンボールで作れて簡単!お子様のおやつにもぴったり♡
このレシピの生い立ち
さつまいもを沢山いただいたのでケーキにしてみました♪
★さつまいもパウンドケーキ★
スイートポテト風でしっとり♪ワンボールで作れて簡単!お子様のおやつにもぴったり♡
このレシピの生い立ち
さつまいもを沢山いただいたのでケーキにしてみました♪
作り方
- 1
さつまいもは洗ってラップで包み、レンジ(500W)で7分加熱する。
※竹串がスッと通ったらOK
- 2
皮をむいてボールに入れてマッシュする。
- 3
卵、生クリーム、砂糖、ホットケーキミックスを順番に入れてよく混ぜる。
- 4
クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れ表面を平らにする。
黒ゴマをトッピングする。 - 5
180度に予熱したオーブンで30分焼いて出来上がり♪
- 6
食べやすくカットして♬
- 7
2018.12.12
「さつまいもパウンドケーキ」人気検索トップ10入り☆
コツ・ポイント
*砂糖の量はお好みで調整して下さい。
*お持ちのオーブンによって焼き時間や温度は調整して下さい。
*焦げそうな場合は、途中でアルミホイルをかぶせて下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19232026




