ぐるぐる混ぜるだけ!濃厚チョコブラウニー

mocomanma @cook_40042270
チョコレートたっぷりの濃厚ブラウニーです♪簡単に作れて、おやつやプレゼントにぴったり:*.゜バレンタインチョコとしても♥
このレシピの生い立ち
お友達へのプレゼントに、板チョコ2枚使って濃厚なブラウニーを焼きました♪
ぐるぐる混ぜるだけ!濃厚チョコブラウニー
チョコレートたっぷりの濃厚ブラウニーです♪簡単に作れて、おやつやプレゼントにぴったり:*.゜バレンタインチョコとしても♥
このレシピの生い立ち
お友達へのプレゼントに、板チョコ2枚使って濃厚なブラウニーを焼きました♪
作り方
- 1
バター・卵は室温にします。
薄力粉・ココア・ベーキングパウダーをあわせてふるっておきます。 - 2
ボウルにバター・グラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで泡だて器ですり混ぜます。
溶いた卵も入れ、よく混ぜます。 - 3
ふるって置いた粉類を入れ、白っぽくもったりするまで泡だて器でよく混ぜます。(3分程♪)
- 4
耐熱容器にチョコ・牛乳を入れ、レンジで40秒チンしてチョコを溶かし、3に入れよく混ぜます。
- 5
砕いたクルミの半分を入れ、ヘラでよく混ぜます。
- 6
焼き型に流しいれ、表面をならしたら、残しておいたくるみをトッピングします。
- 7
170度のオーブンで18分焼いてできあがり♪
- 8
カットして…:*.゜
- 9
ラッピングペーパーに包んでプレゼントしました*
コツ・ポイント
焼き型が紙等ではない場合は、クッキングペーパーをしいてから生地を流しいれてください♪
ビターチョコレートでちょっとほろにがに作るのもおいしいですよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19316277











