超簡単★かぼちゃのハニー&シナモン

kaoringo19 @cook_40138804
お料理でちょこっと余ったかぼちゃを使って、簡単スイーツを作りました♪甘さを控えめにすれば、シンプルなかぼちゃサラダにも。
このレシピの生い立ち
微妙に余ってしまったかぼちゃを活用したかったので♪
超簡単★かぼちゃのハニー&シナモン
お料理でちょこっと余ったかぼちゃを使って、簡単スイーツを作りました♪甘さを控えめにすれば、シンプルなかぼちゃサラダにも。
このレシピの生い立ち
微妙に余ってしまったかぼちゃを活用したかったので♪
作り方
- 1
余ったかぼちゃを細かく切って耐熱ボウルに入れたら、ふんわりラップをかけて、5分程度レンジでチン!
- 2
やわらかくなったかぼちゃをフォークでつぶし、お好みの量のはちみつとシナモンで和えます。
コツ・ポイント
はちみつを多めにしてスイーツにしたり、甘さを控えめしてサラダ感覚でお料理の付け合わせにしたり、結構良い仕事してくれます★
余ったら・・・。⇒炊飯器で★かぼちゃのハニーシナモンケーキ(レシピID:19449774)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19451643


