ミニオンのケビン ドーム型ケーキ♪
黄色いおじさんに見えるけど、違うよ~(笑)
このレシピの生い立ち
毎年恒例になっているリクエストケーキです。
作り方
- 1
ボールにラップをして、スポンジ→クリーム→フルーツ→クリーム→スポンジの順に重ねていく。注意:2を参照
- 2
☆重ねるときにはスポンジには砂糖水、もしくはフルーツ缶の汁をハケで塗ることをお忘れなく。桃缶の汁はオススメ!
- 3
ラップをして、そのまま1時間程冷蔵庫へ。
- 4
チョコペンを作る。ジップロックに材料のココア、豆乳、てんさい糖を入れて混ざるまでモミモミする。
- 5
1で使ったクリームから、目玉用のクリームを別皿に取り分ける。残りのクリームは黄色に色づけをする。
- 6
お皿にひっくり返す。
- 7
黄色に色づけしたクリームをナイフで塗る。
- 8
取り分けしておいた白色クリームを目の部分にスプーンで円を書くように乗せる。
- 9
4で作ったジップロックの角をはさみで切る。チョコペンを使って8で書いた目の縁取りをし、口を書く。
- 10
チョコペンからパチンコ玉程のチョコを指先に出して丸め、それを置く。仕上げに髪の毛を書いたら出来上がり。
コツ・ポイント
スポンジには砂糖水、もしくはフルーツ缶の汁を塗ること。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19466619









