✴毎年♥好例✴妹から依頼バレンタイン

❄共だてで作るガトーショコラ❄
♥ホール&スクエアcup♥
❄ホワイ生ちょこ❄
❄キャラメル・グラノーラちょこバー❄
このレシピの生い立ち
毎年
私(σ*´∀`)の妹から
お世話に成ってる仕事場の人に
お礼を込めてチョコを作るのを
依頼され今年も♥作りました。
❄今回は作る予定と時間が無かったので3時間で出来る時短チョコ系を
作りました❄ ✨(p^-^)pq(^-^q)✨
✴毎年♥好例✴妹から依頼バレンタイン
❄共だてで作るガトーショコラ❄
♥ホール&スクエアcup♥
❄ホワイ生ちょこ❄
❄キャラメル・グラノーラちょこバー❄
このレシピの生い立ち
毎年
私(σ*´∀`)の妹から
お世話に成ってる仕事場の人に
お礼を込めてチョコを作るのを
依頼され今年も♥作りました。
❄今回は作る予定と時間が無かったので3時間で出来る時短チョコ系を
作りました❄ ✨(p^-^)pq(^-^q)✨
作り方
- 1
♦卵➡全卵➕三温糖を加えハンドミキサーで
ザックリ切りながら混ぜてカラ電源を加え
2~3倍に成る迄
ミキサーで泡立てる♥ - 2
●生クリームを加熱し
温かく成って来たら
ミルクチョコを加え溶かしガナッシュにしてマーガリンを溶かし
加え混ぜ珈琲を入れ - 3
●良く混ぜる
★作り方1でオーブン
余熱170度二段で
入れる。
●型にマーガリンを塗り良く混ぜた生地を流し空気ぬき - 4
●オーブンで
180度に上げて40~60分➡焼き上げる♥ - 5
●同時にスクエア
cup20個と
●19cm×13cmスクエア
型1台
●二段で焼く
♦途中➡向きや段を替える♦ - 6
❄ホワイト生チョコ
は包丁で切りフレーク状にする
●鍋に生クリームを温ため上記ホワイトちょこ加えガナッシュにして酒を入る - 7
●上記は型に流して冷やし固める
●固まったら粉類を振るう♥✴キャラメルグラノーラちょこバー
●鍋に豆乳を入れ温め - 8
●チョコを加え溶かしガナッシュ風を作り25×25スクエア型に
流し
●キャラメル➕生クリーム加熱しキャラメルソースに♥ - 9
●その他➡材料を
散らして冷やし固める
♥
●後はcutして
ラッピングして
出来上がり❕❕
~妹ラッピング頑張ります~
コツ・ポイント
~コツ&ポイント~
❄冷やし固める❄
ホワイト生ちょこ
&
キャラメルグラノーラちょこバーから
作る♥
ビター共立て✴ガトーショコラは
型を①~③タイプに分ける!!
①15cm1台 ②スクエアcup20個
③19×13cm スクエア型1台
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











