混ぜて焼くだけ!チーズケーキ
食べやすいスティックタイプのチーズケーキです☻
このレシピの生い立ち
手土産に持って行けるようにスティックタイプにしました♡
作り方
- 1
【ボトム】
グラハムクッキーを袋に入れて麺棒で細かく砕く。そこに溶かしたバターを加え合わせる。 - 2
型に型紙を敷き、クッキーをしきつめ、上から押しつけるようにして固める。
- 3
生地を作る間、冷凍庫に入れておく。
- 4
【生地】
耐熱ボウルにクリームチーズを入れレンジで柔らかくする。 - 5
グラニュー糖を2〜3回に分けてよく混ぜ、薄力粉も加える。
- 6
溶き卵を数回に分けて加える。
- 7
生クリームを2〜3回に分けて加える。レモン汁を入れる。
- 8
クッキーを敷いた型に生地を流しこみ、170℃に予熱したオーブンで45分くらい焼く。冷めたら好きな大きさにカットして完成♡
コツ・ポイント
*この順番で作るとボトムもしっかりしたものができ、生地が分離するのも防ぐことができます。
*一晩冷蔵庫で寝かせるとより美味しくなります
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20411677






