美味しい!納豆お好み焼き

ホタルmama @cook_40160680
納豆を大量消費したくて作りました♪お野菜も取れるし、おつまみにもなります。
このレシピの生い立ち
納豆をたくさん消費したくて考えました。お野菜が取れてお腹いっぱいになるレシピです。納豆+マヨネーズの組み合わせが好きなので、お好み焼き風に。
美味しい!納豆お好み焼き
納豆を大量消費したくて作りました♪お野菜も取れるし、おつまみにもなります。
このレシピの生い立ち
納豆をたくさん消費したくて考えました。お野菜が取れてお腹いっぱいになるレシピです。納豆+マヨネーズの組み合わせが好きなので、お好み焼き風に。
作り方
- 1
納豆をボールに入れ、タレとからし入れたバージョンでよく混ぜる。
- 2
①に卵を入れ、混ぜる。
- 3
刻んだネギ、キャベツ、揚げ玉、餅を入れ混ぜる。
- 4
小麦粉とお水を入れ混ぜる。
- 5
チーズを入れ混ぜる。
- 6
フライパンに油を入れ熱し、混ぜた生地をスプーンで入れる。
形を整え、中火で蓋をして焼く。 - 7
焼き色がついたら裏返しをして両面に焼き色がついたら完成✨
- 8
ソースとマヨネーズ、鰹節などをのせて食べると美味しいです。
※薄味にしたい場合は最初の納豆に付属のタレを抜いてください。
コツ・ポイント
よく混ぜる。
元のタレで充分味がつくので、特別味付けはしません。薄味にしたい場合はタレを入れなくて良いと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21299971










