♡なすといんげんの味噌バター炒め♡

おぢゅん @cook_40408983
なすと油の相性はピッタリだけど、甘めの味噌バター味は更に美味しい♡暖かいご飯に乗せて食べたらヤバいです♡
このレシピの生い立ち
甘味噌炒めはよくするけど、味噌ラーメンにバター入れるんだから…と思って入れてみたらとっても美味しく出来ました^^
♡なすといんげんの味噌バター炒め♡
なすと油の相性はピッタリだけど、甘めの味噌バター味は更に美味しい♡暖かいご飯に乗せて食べたらヤバいです♡
このレシピの生い立ち
甘味噌炒めはよくするけど、味噌ラーメンにバター入れるんだから…と思って入れてみたらとっても美味しく出来ました^^
作り方
- 1
ヘタを切り落としたなすを縦半分に切り、皮に切り目を入れる。※100均で買った白髪ネギカッターを使うと簡単です
- 2
お好みの大きさに切り、0.5〜1%の塩水に10分程浸け置きしてアク抜きをする。※上からキッチンペーパーを被せておく
- 3
いんげんは半分に切る。
- 4
油とバターを敷いたフライパンになすといんげんを入れて炒める。
- 5
なすといんげんに火が通ったら、水と合わせておいた★印の調味料で味付けする。
- 6
全体に味が馴染んだら最後に仕上げ用のバター、刻みネギ、粒ごまを混ぜて完成〜(*´︶`)
コツ・ポイント
なすは、皮を先に焼くと色が良く、柔らかく食べやすくなりますよ♡甘めの味噌バター味でご飯が進みます(*´︶`)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21654437








