ポークアスピックのようなもの

chisuke3 @cook_40085011
ベルクのポークアスピックを思い出しながらつくってみました。発色剤無しなので色は良くないけど、それぽくなったかも。
このレシピの生い立ち
うまうま塩豚のスープからポークアスピックが出来そうな気がしたので作ってみました。
ポークアスピックのようなもの
ベルクのポークアスピックを思い出しながらつくってみました。発色剤無しなので色は良くないけど、それぽくなったかも。
このレシピの生い立ち
うまうま塩豚のスープからポークアスピックが出来そうな気がしたので作ってみました。
作り方
- 1
ベースになる塩豚のスープをつくる。
味付け塩だけ!旨味たっぷり塩豚のスープ ID20852396 - 2
塩豚のスープから豚とスープをとりだし豚をスプーンの背でほぐす
- 3
ゼラチンを水でふやかしてレンジで15秒ほどあたためて溶かす
- 4
ゼラチンを1に加えて、レンジで30秒〜1分ほどあたためる
- 5
クリームチーズとマヨネーズを4に入れてよく混ぜて、味見しつつお好みの濃さに少しずつ塩で味を整える。
- 6
あればケイパーをまぜて、器にいれてラップをして2時間ほど冷やして出来上がり
- 7
パンにつけておめしあがりください
コツ・ポイント
塩豚のスープの副産物。味が物足りない時は大体塩が少ないので、ちょっとずつ足してみて味見してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22098858






