オニオングラタンスープ
おうちで本格的なオニオングラタンスープが作れます!
このレシピの生い立ち
お店の味を再現したくて作りました
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22665107
おうちで本格的なオニオングラタンスープが作れます!
このレシピの生い立ち
お店の味を再現したくて作りました
おうちで本格的なオニオングラタンスープが作れます!
このレシピの生い立ち
お店の味を再現したくて作りました
おうちで本格的なオニオングラタンスープが作れます!
このレシピの生い立ち
お店の味を再現したくて作りました
おうちで本格的なオニオングラタンスープが作れます!
このレシピの生い立ち
お店の味を再現したくて作りました
玉ねぎを繊維を断つようにスライスする
玉ねぎをオリーブオイルオイルで炒める(中火)
焼き色がついたら、弱火にしてバター、塩を入れる
飴色になるまで15分ほど炒める
水、コンソメ、胡椒、味の素を入れる
軽く沸騰させたら、アクを取る
味を整えたら火を止める
グラタン皿に移す
フランスパンをトースターで軽く焼いておく
焼いておいたフランスパンを乗せる
チーズを乗せ、トースターでチーズに焼き色がつくまで焼く
完成
玉ねぎはじっくり炒めるほど美味しくできます。
焦げやアクはしっかり取ったほうがいいです。
その他のレシピ
