ベーコンチーズポテトパイ
冷凍パイシートで作ってます♪おうちで手軽にあの店風がたのしめますよ!!
作り方
- 1
冷凍パイシートを冷凍庫から出す。
- 2
解凍してる間に、じゃがいもの皮をむき半分にカットしたものを2mmくらいの千切りにして水にさらす。
- 3
ベーコンを5mmくらいに切る。
- 4
水を切ったじゃがいもを耐熱ボウルに入れ、両端を少し開けてラップをし、600w3分チンする。
- 5
④の水分があれば捨て、その中にベーコンとチーズを入れ、塩胡椒して混ぜる。この辺りで、オーブンに予熱(200℃20分)
- 6
解凍されたパイシートの真ん中から片方寄りに具材を乗せる。
- 7
何も乗ってない側のパイシートを上に被せ、端を全てフォークで閉じる。
- 8
予熱が終わったオーブンに入れて焼く。
コツ・ポイント
フォークで隙間なく閉じないと焼いてる途中で中身が出てきます。具材は、欲張りして詰めると破れるので、無理に全部入れなくても大丈夫。余った具はグラタンとかに利用してね。オーブンの焼き時間は調節して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24705628




